【資産性ミリオンアーサー】の始め方!最初にすべきこと!

資産性ミリオンアーサー

【資産性ミリオンアーサー】のゲームを始めたいけど最初はどうしたらいいの?

そんな方の「スタートダッシュ」をサポートする記事になっております。

【本記事の内容】

  • 【資産性ミリオンアーサー】の始め方
  • 最初にするべきこととは?
  • シールのレシピ

記事を読むことでこれらの事が分かります。

新しく始める方に向けて、スムーズにできるだけ文字数を少なくして、分かりやすく説明しようと思います。

僕自身、ゲームを始めて試行錯誤しながら攻略を進めました。

ですが、無駄にしてしまった事、時間をかけてたことが多々あります。

がっかり

なので、そういった事を避ける為にも、ひとつひとつ手順を進めて頂けたら幸いです。

【資産性ミリオンアーサー】の始め方

まずは始め方を教えてほしい・・・

ゲームの始め方について解説します。

アプリではなく、ブラウザゲームになります。

iPhoneの方でもandroidの方も遊べるようになっています。

事前準備として

①LINE NFTの登録

②DOSI Walletの作成

どちらもLINEアカウントを持っている人であればすぐ終わります。

①LINE NFTに登録

LINENFTの公式サイトにアクセスし、アカウント登録をします。

LINE NFT

LINENFTとは、NFTを売買できるマーケットプライスの事

分かりやすい例えだと、AmazonやZOZOTOWNのNFT版のようなものです。

②DOSI Walletを作る

LINE NFTのアカウントを作成すると、案内が来るのでそのままDOSI Walletを作成します

DOSI Wallet

DOSI WalletとはNFTを保管するデジタル上の財布の事

Metamask(メタマスク)のようなもので、絵やゲームアイテムを入れる財布のような物、という認識程度でも大丈夫です。

作成時に複数の英単語で構成されたシードフレーズ(リカバリーフレーズ)

絶対に誰にも教えないでください。

銀行口座の暗証番号と通帳を渡す行為に等しいです。

以上で事前準備は完了です。

続いてゲームの始め方になります。

 始め方

  1. 公式サイトにアクセス
  2. メニューから「ゲーム」を選択
  3. LINEアカウントでログイン
  4. ゲーム開始

招待コードを入力して条件をクリアすると50,000MC獲得(ゲーム内通貨)

招待コード

名前は後からでも変えられます。

招待コードを入れ条件をクリアすると、50,000MC貰えるので、序盤からキャラ解放・育成が捗るのでおすすめ。

損したくない人は招待コードの入力は忘れないようにしましょう。

条件はメガプレスを行う事ですが、簡単にできます。

招待コード:PccoAe6eOF

ゲーム開始時はどう進めていくか

ゲームは始められたけど最初は何をすればいいの?

どう攻略を進めていけばいいのかを解説します。

重要な事を1点。2,000MC残しておいて下さい。

MCはキャラ解放を優先し、キャラレベルは5~10前後に育成するのが序盤はおすすめです。

最初は難易度も低いので「冒険」をどんどん進めていきます。

進行予測が100%で次のダンジョンレベルに挑戦できます。

冒険

50%で挑戦しても、次挑戦するときは0%からになるので注意!

キャラは1人か2人でも100%になることがあるので要確認です。

キャラの属性と同じダンジョンが効率よくクリアできます。

冒険に行くと寿司が貰えるので、次はそれをパンツに変えていきます。

スキル

工場にて寿司を元にパンツを生産

キャラには「冒険スキル」と「工場スキル」があるので、工場に使うキャラは、「工場スキル」を持っているキャラがおすすめです。

工場を回してる待ち時間に「メガプレス」の準備をします。

メガプレスの仕方分からないから教えて!

順を追って説明します。

一回メガプレスすると3000MC貰えます。

3000MCが50回まで貰えるので、最初は50回メガプレスしましょう。

 メガプレスのやり方

  1. 公式サイトにアクセス
  2. 「コレクション」→「その他」→工場長スカアハを選択(イベントで貰える物でも可能)
  3. プレスを選択し実行
  4. ゲーム開始しパンツを元に、シールを作成
  5. シールをNFT化
  6. メガプレス実行

※招待コードを入力した方は更に報酬獲得(順次50,000MC獲得)

※メガプレスしないと報酬は貰えないので注意

手順①②③公式サイトにアクセスし、上記の「1」「2」「3」の手順を実行します。

メガプレス

手順④「製造」にてパンツ1000でシールを作成します。

製造

(★1~3が出ます)

※★3が出た場合は、3,000MCで売れるので取っておいて売るのをおすすめします。

可能なら★1をNFT化し、メガプレスの素材にしてください。

手順⑤シールをNFT化

ショップ

「ショップ」→「MC」を選択

2,000MCの「★1~4NFTタグ」を購入

「シール」→「アイテムを使ってNFT化」でシールをNFT化できます。

手順⑥メガプレス実行

メガプレス実行

「メガプレス」→シールを選択→次へでメガプレス実行

※NFT化したシールじゃないとメガプレス実行できません。

一度に4枚シールを選択してメガプレスしても、枚数分メガプレスのカウントがされます。

(僕は1枚ずつメガプレスして時間を無駄にしましたね・・・)

これでメガプレス完了です!

メガプレスしたけど、どこでMC貰えるの?

やること

やること2

工場画面の右上の紙を選択→「プレス」
ここでメガプレス1回毎に3,000MC貰えます。

以後ループになり

④パンツを製造

⑤シールをNFT化(★1~4NFTタグを買うには2,000MC必要)

⑥メガプレス→3,000MC獲得

50回メガプレスすれば無課金でも50,000MC獲得できるので序盤は本当に助かります。

※報酬3,000MC-経費2,000MC=1,000MC(所得)

1,000MC×50回=50,000MCということです。

このメガプレス50回までは簡単にMCが獲得できるので、まずはこれを目指して進める事がおすすめです。

序盤に使うシールのレシピ

おすすめのシール製造レシピ教えてー

序盤おすすめレシピと、僕も今使っているコスパの良いレシピを教えます。

結論から申し上げますと、メガプレス50回終わるまでは、素材になるパンツが欲しいので、上段のパンツ1,000で回し続けるのがおすすめです。

その後は、コスパがよく、★4が出る可能性も秘めているので、上段パンツ5,000で回すのがおすすめです

僕も、今でもずっと5,000で回しています。

レシピ

上段パンツ1,000(★1~3)

上段パンツ3,000(★2~3)

上段パンツ5,000(★2~4)←おすすめ

上段パンツ21,000(★3~4)

上段パンツのみでは★5は出ません。

メガプレスが終わった後はシール売却でMCを稼いでいきキャラを育てる事をおすすめします。

★1パンツ(200MC)

★2パンツ(600MC)

★3パンツ(3,000MC)

★4パンツ(15,000MC)←(出品して売って日本円にするのもあり)

上記のように売れるのでキャラ育成を進めていきましょう。

工場レベルも2にあげておくと、工場の待機時間が半分になるので、MCに余裕ができたらあげましょう。

50,000で解放できるキャラまで解放したら、工場レベルを全て2にするのがおすすめです。

(僕は工場レベル1のままでプレイして、時間かけまくって損しました・・・)

【まとめ】

  • まずはキャラ解放と冒険をガンガン進める
  • シールを作成しメガプレスを50回まずやる
  • 上段パンツ5,000のレシピをひたすら回し、シールを売却しMCを稼ぐ

序盤はこれを意識して進めると攻略が早くなるのでおすすめでした。

損のしないMCの稼ぎ方」の記事もあります。序盤に知っとくと攻略が楽になるのでおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA