【超初心者向け】ビットコインの始め方を解説!【運用記録あり】誰でもわかる安全なはじめ方!

仮想通貨

【超初心者向け】ビットコインの始め方を解説!【運用記録あり】誰でもわかる安全な始め方!

なっつん
なっつん

ビットコインの安全な始め方を知りたい。

失敗しないビットコインの始め方を調べてる。

そういった方向けの、ビットコインの始め方の記事を残します。

結論としては、国内利用者NO.1画面が見やすいセキュリティも安心

「コインチェックの販売所で最初は1万円ほど買ってみる」のがおすすめです。

理由として、「画面が見やすい」というのは、

ビットコインを始めるときに操作ミスを防いだりします。

操作ミスは意外とよく聞くので、最初は1万円の購入で慣れてみるということです。

※この記事を読むことで、初心者だからこそ

ビットコインの始め方はどうしたら後悔・失敗せずに買えるかが分かります。

※コインチェックの口座開設には審査の時間がかかるので、あらかじめ作っておくのがおすすめです。

以下の画像から公式サイトに飛ぶことができ、無料で始めることが可能です。

コインチェック

実際のビットコインを購入している画面が気になる方は、

ビットコインを始めた後、1週間ごとに実績を報告している以下の記事を参考にしてください。

6/10開始【ビットコイン1万円分の体験記】少額から始める仮想通貨投資の始め方

【本記事の内容】

・ビットコインの始め方を解説!おすすめはコインチェックの販売所

・コインチェックでビットコインを始めるのがおすすめな理由

ビットコインの始め方を解説!おすすめはコインチェックの販売所

なっつん
なっつん

ビットコインの始め方ですが、

見やすい・分かりやすい・セキュリティ的にも安心が大事です。

後で詳しく解説しますが、最初に分からなくて失敗するのを防ぐことができるので、上記の3点を意識しましょう。

見やすい・分かりやすい・セキュリティ的にも安心を考えるとおすすめなのはコインチェックです。

ビットコインの始め方で、初心者におすすめなのがコインチェックな理由とは?

①コインチェックでビットコインを始める際、画面が「見やすい」から

※下の画像は、筆者も使用しているコインチェックです。ログイン後すぐの画面になります。

なっつん
なっつん

ビットコインの始め方で「見やすい」のが大事な理由ですが、

一目見ただけで、価格の変動などが瞬時に分かるので、

買った後の資産の確認がかなりスムーズになります。

他の取引所だと、ログインして更に何度か選択して、価格の画面や購入の画面にたどり着きます。

売りたいのにすぐ売れず暴落など、購入した後の隠れリスクがあるので、

初心者におすすめのビットコインの始め方は「コインチェック」になります。

コインチェック

②コインチェックでビットコインを始める際、「操作が分かりやすい」から

※下の画像2枚は、ビットコインを選択した後の画面になります。購入まで分かりやすいので分からない人にもイメージしやすいかと思います。

なっつん
なっつん

ビットコインの始め方で、「操作が分かりやすい」のが大事な理由ですが、

操作ミスによる誤購入防いだり

買いたい・売りたいといったときに、間違わずにすぐ売買できるからです。

ビットコインは値段の変化が激しいので、操作が簡単で分かりやすいのは、非常にメリットです。

そういった観点からも、初心者におすすめなビットコインの始め方は、

「コインチェック」での購入になります。

コインチェック

③コインチェックはセキュリティ観点も安心だから

なっつん
なっつん

気になるセキュリティ面については、過去は不安がありましたが今は安心です。

※過去にCoincheck事件(被害総額580億円)があり、そこから金融庁の監視のもとセキュリティ改善をし非常に強固になりました

セキュリティが強固なコールドウォレットを使用しており、過去の事件から頑丈になっているのでかなり安心です。

Coincheck(コインチェック)が補填する規約はない(補填しなくても問題なかった)のに、総額580億円を自社のポケットマネーで補填してしまう対応力の良さと運営資金力は非常に安心です。

※詳しく知りたい方は下記のボックスに記載してるので確認ください。

コインチェック事件(2018年)仮想通貨ネム(NEM)の流出について

コインチェック事件とは、ハッキングによって、約580億円のネム(NEM)が流出してしまった事件です。

起こった原因としては、当時はコールドウォレットに対応していなかったことと、マルチシグに対応していなかったためです。

当時のCoincheck(コインチェック)は、利便性が高く低コストで管理できるホットウォレットで管理していたため、不正アクセスにより仮想通貨が流出してしまいました

ただしそれからは、金融庁がCoincheck(コインチェック)に対して業務改善命令を出し、すぐに体制を見直し、コールドウォレットを使用するようになったり、セキュリティがかなり強固になりました。

また、被害にあった方には以下の補填を出し、信用力もあり対応が素晴らしかったです。

※コインチェックは被害にあった際の補填をする規約はなく、補填する必要は無かった。だが、自社でお金をだし補填したことで、膨大な運営資金を持っていることの信用力にも繋がり、今では安心してサービスを利用することができます。

【コインチェック事件による補償内容】

・補償方法:日本円(JPY)で当社の顧客用のウォレットにご返金しました。

・補償金額:88.549円×1月26日23:59:59時点での保有数

・補償対象:1月26日23:59:59時点でコインチェックウォレットにてNEMを保有していたお客様

出典:Coincheck(コインチェック)

まとめ(ビットコインの始め方としておすすめは、コインチェックの販売所)

なっつん
なっつん

正直、Coincheck(コインチェック)以外の取引所なら

膨大な被害があったら経営破綻して補填もなく終了の可能性があります。。。

コインチェックは確かにハッキングの被害はありましたが、

補填する必要が無かったのに補填してくれる対応の良さ・運営資金力だけでも

コインチェックを使用する理由になります

正直僕は、このセキュリティ観点を見て

多少手数料が高かったとしてもコインチェックを使うし、今も使っています。

自分の資金を守るうえでセキュリティはとても大切だからです。

なので、何度も言いますが全力でコインチェックをおすすめできます。

下記に公式サイトに飛べる画像を貼っておくので、ビットコインを買ってみたい方は活用ください。

コインチェック

6/10開始【ビットコイン1万円分の体験記】少額から始める仮想通貨投資の始め方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA