【超速報】【メガししゃもグミ祭りイベント】今までのレシピで回してたら危険です!イベント用レシピを公開!【資産性ミリオンアーサー攻略】

資産性ミリオンアーサー

【メガししゃもグミ祭りイベント】イベント用レシピを公開!【資産性ミリオンアーサーイベント攻略】

なっつん
なっつん

本日6/1からメガししゃもグミ祭りのイベントが始まりましたね。

どのレシピで回すのがいいか気になりませんか?

イベント攻略してたら今までのレシピで回しても【イベント用シールが出ない】という致命的な罠に気づきました。

結論を先に申し上げますと、上段パンツ5000は絶対NGです。

上段パンツ7000×3の21000じゃないと★4イベントシールは出ません

この記事では、レシピについて詳しく解説していきます。

【本記事の内容】

・メガししゃも祭り製造可能イベントギアシールの種類

・【速報】イベント★4シール狙いのレシピ

・【速報】イベント★5シール狙いのレシピ

・【補足】メガプレスができない・エラーが多発するのを治す方法

メガししゃもグミ祭り製造可能イベントギアシールの種類

公式ページに記載されている【イベント用ギアシール】は下の画像です

資産性ミリオンアーサー公式ページ イベント「メガししゃも祭り」

【★5イベントギアシール】は「メガししゃもグミ ~コーラ味~」のみ

★5のイベントギアシールは「メガししゃもグミ ~コーラ味~」で1つのみです。

実際のギアシールの画像はこちら↓

【★4イベントギアシール】は2種類あり

【★4イベントギアシール】は2種類あります。

大漁旗~シーズン1~」と「金の大漁旗~シーズン1~」の2種類になります。

実際のギアシールの画像はこちら↓

大漁旗~シーズン1~
金の大漁旗~シーズン1~

【★3イベントギアシール】は6種類あり

【★3イベントギアシール】は6種類あります。

SHUKU」「TAIRYO」「TAKARA」「我が人生、七転び万起き」「延々と右斜め前に進む」「ししゃも音頭でてっかてか~♪

なっつん
なっつん

昔からのファンだと、分かるものとかあれ欲しいってのがありますよね(笑)

実際のギアシールはこちら↓

メガししゃも祭り「SHUKU」
メガししゃも祭り「TAIRYO」
メガししゃも祭り「TAKARA」
メガししゃも祭り「我が人生、七転び万起き」」
メガししゃも祭り「延々と右斜め前に進む」

【超速報】イベント★4シール狙いのレシピは【上段パンツを7000ずつ】

コスパのいいレシピで上段パンツ5000が存在しますね。

こちらは★2から★4のシールが製造可能です。

通常時ならこれで問題ありません

ですが【イベントでは絶対NG】です。

上段パンツ5000だとイベント★4シールは絶対に製造できません

イベント用ギアシールを製造したい場合は、【上段パンツ3種を7000ずつ】のレシピを回してください。

ある程度均等じゃないと、イベントギアシールは製造できません

次に、下の画像2枚を見比べてください。

上段パンツ5000のレシピ

上段パンツ5000

上段パンツ21000のレシピ

上段パンツ21000
なっつん
なっつん

画像を見ると分かるのですが、上段パンツ5000のレシピでは、イベント用ギアシールは出てきません

上段パンツ210007000ずつ)で、「大漁旗~シーズン1~」と「金の大漁旗~シーズン1~」が候補に出てきてますね。

なのでもし、★4のイベントギアシール狙いならば、上段パンツ21000(7000ずつ)がコスパよくておすすめなので、回しましょう。

イベントギアシール最安レシピは【上段パンツ1700ずつ】

★2が混ざるので確率は下がりますが、最安のレシピがいいなら【上段パンツ1700ずつ】です。

現状最も消費パンツを抑えて★4ギアシールを製造できるレシピになります。

最安レシピ

※もっと細かくするなら、【1666 1667 1667】ですが流石にめんどくさいので、1700ずつがおすすめです

最安レシピ

【超速報】イベント★5シール狙いのレシピ【下段パンツ1000ずつ】

イベント★5レシピを狙う場合は、貴重な下段パンツを消費する必要があります

多く消費してパンツを無駄にしたくない方向けに、

一番消費を少なくして★5イベントギアシールを製造できるレシピを伝授します。

それは、【下段パンツ1000ずつ】です。500・1500・1000とかは不可です。

下段パンツ1000ずつ
なっつん
なっつん

色々試してみたけど、3種類のパンツの使用量に大きな差が出ると難しいみたいです。

なので、基本は消費するパンツの比を均等にするのが無難です。

メガプレスができない・エラーが多発して気になる方はまとめの後に修正方法をかきました。

【まとめ】

メガししゃも祭りイベントは始まったばかりです。

今後新たにいいレシピを発見したら更新するので、情報を早くキャッチしたい方は、当ブログを「ホーム画面に追加」するのをおすすめします。

資産性ミリオンアーサーを始めてない方は、

資産性ミリオンアーサーの始め方・最初にすべきこと」を参考に進めると損せずに序盤が有利に進められます。

NFTゲームなので仮想通貨で利益を得られます。

仮想通貨について知りたい方は、「【初心者向け】仮想通貨って何?分かりやすく解説」が分かりやすいです。

メガプレスができない・エラーが多発する修正方法は「キャッシュクリア」

なっつん
なっつん

僕自身、イベントが始まった当日は、メガプレスボタンを押しても反応なし、エラー落ちが多発してました。

さらに次の日ではログインすらできなくなってました

必死で改善策を探して見つけたので共有します。

修正方法は「使っている端末のキャッシュをクリア」です。

キャッシュクリアの仕方が分からない方は、

【エラー改善方法】ログイン・メガプレス・エラー落ちの改善方法はこれ!【資産性ミリオンアーサー攻略】」で手順を書いているので参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA