【現環境】おすすめ最強キャラを徹底解説!PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)攻略

プロジェクトゼノ

PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)の今の環境のおすすめ最強キャラを教えてほしい!

リリースされたばかりで、強いキャラがいまいち分からない。そんな方へおすすめの記事です。

アリーナランクトップ7の筆者が実際に対戦しての判断になります。

アリーナランク6

【本記事の内容】

  • 単体最強おすすめキャラ
  • 筆者の使っているパーティーの戦闘動画(まとめにリンクあり)

現在流行っているおすすめな戦術や最強キャラが分かります。把握するだけでも対策や戦術が広がるので勝率が上がります

勝率が上がると報酬も稼ぎやすいので、一石二鳥です。

仮想通貨について知りたい方は、【初心者向け】仮想通貨について分かりやすく解説!を見て下さい。

単体で最強のキャラを紹介しています。

パーティー編成で最強の記事もあるので気になる方はこちらから「【環境最強】おすすめ最強パーティー戦術を徹底解説!

単体最強おすすめキャラは忍者!

ニンジャ

強い特徴を先に下記にまとめて、その後に詳しく解説しますね

【強い特徴】

  • どのキャラよりも早く動けるTOPクラスのSPD持ち
  • 毒煙玉や必殺の毒による継続ダメージが流行り(ナーフされても使われてる)
  • 激流の術による相手の攻撃無効が強い→弱点相手の「サイキック」の攻撃も無効にしやすい
  • ラスト1体時に確定で使用できる強力コンボ

どのキャラよりも早く行動することで有利に

スピードが一番早くどのキャラよりも早く動けるのが特徴です。

その素早さを活かして、相手より早く動いてキャラを倒すことで、アドバンテージを得られることも多いです。

HPが半分以下のキャラが居たら、そのキャラより早く動いて使用カードを無駄にしたときはかなり有利に対戦が進められるので狙ってみて下さい。

忍者 相手より先に行動してアドバンテージ

上記の画像のように相手の忍者が2体ともひん死になっています。

自分は先手必勝持ちの忍者でまだ3ターン目なので先に行動できます

今回は「連続突き」しか手札にないので片方の忍者にか倒せませんが、他に攻撃カードがあれば相手にカードを使わせる前に両方とも倒すことができます。

実際のプレイ動画(15秒)で、相手より先に行動して忍者を倒すことで、相手の「クノイチ」カードを無駄にできましたね。

毒煙玉や必殺の毒による継続ダメージが流行り

毒煙玉

3ターンと弱体されたけど、「毒煙玉」と必殺技「黄泉」による毒の継続ダメージは今流行っていて強いです。
先に行動できる忍者が序盤に「毒煙玉」をまいて、毒の継続ダメージによる勝利など多々あります。

毒を与えれば与える程、毒の継続ダメージは上がるのがまた強いです。

連続突き

毒をまいた後は、コスト1のカード「連続突き」などで手数を増やして継続ダメージを与えるのが強いです。

忍者以外の味方もコスト1カードを多用すると毒ダメージが稼げます
グラップラーのリトルファイターもコスト2ですが2回分行動するので忍者と相性がいいです。

「激流の術」による弱点相手「サイキック」の攻撃を無効

激流の術

「激流の術」は攻撃対象の隣接するキャラ・ユニットにスタンを付与します。
※スタンとは、「そのターン中、始めの攻撃はMISSする」です。

ユニットだけじゃなく、キャラにも有効なので、相手の攻撃を無効にできるのが強すぎます。
全体攻撃や範囲攻撃も無効

特にサイキックの使ってくる「ファイアーボール」「リトルサンダー」は忍者に対して
クリティカルが必ず発生します。

ファイアーボール

リトルサンダー

必ずと言っていいほど忍者を狙ってきます(笑)

対戦をしていくと、たった一つの攻撃を無効にしただけで形成逆転するので、

忍者は一番逆転チャンス能力を秘めているキャラです

うまく相手の攻撃をかわすことが勝利への鍵になりますね。

ラスト1体の時に確定で使用できる強力コンボ

ラスト1体になると、デッキにセットしている4枚のカードが毎回きます。

そこで強いのが「猛炎の術」です。

猛炎の術

「猛炎の術」はコスト2のカードですが、それ以降にセットするカードのコストが-1されます。

これ、本当に強くて残り忍者1体だけで、3体とも倒した・やられた。両方経験があります(笑)

【最強コンボのやり方1】

【コスト2】「猛炎の術」を使用する(以後カードのコストが-1)

コスト2】「毒煙玉」を使用する(全体に攻撃と毒追加)

コスト0】「連続突き」を使用する(2回攻撃=2回毒ダメージも入る)

【最強コンボのやり方2】

【コスト2】「猛炎の術」を使用する(以後カードのコストが-1)

コスト0】「連続突き」を使用する(2回攻撃=2回毒ダメージも入る)

コスト1】「激流の術」を使用する(隣接するキャラの攻撃を1度無効)

【最強コンボのやり方3】※コスト5必要

【コスト2】「猛炎の術」を使用する(以後カードのコストが-1)

コスト2】「毒煙玉」を使用する(全体に攻撃と毒追加)

コスト0】「連続突き」を使用する(2回攻撃=2回毒ダメージも入る)

コスト1】「激流の術」を使用する(隣接するキャラの攻撃を1度無効)

ニンジャ

いかがだったでしょうか?忍者は本当に強くて単体最強キャラだと思います。

【まとめ】

  • 単体最強キャラは忍者
  • 行動順、読みあいを意識すれば1体でも逆転が可能
  • 忍者×3の毒攻めパーティも流行っていて強力

キャラ単体が最強でもパーティーの組み方によっては最強も変わります。

おすすめパーティー・戦術」の記事も書いていくので楽しみにしてて下さい。

まだ始めてない方は「PROJECT XENOとは?無課金プレイヤーの序盤攻略」を参考にキャラ選択してみて下さい。

※自分の使ってるパーティーが知りたい方は「格上の相手にも勝てる!?PROJECT XENO攻略」を見てみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA