【サルでも分かる】BITPOINT(ビットポイント)の口座開設手順を画像付き解説!

ロゴ

ロゴ
なっつん
なっつん

BITPOINT(ビットポイント)は、取引手数料が無料で暗号資産の売買ができるのが人気な仮想通貨取引所になります。

申請後の審査に時間が掛かるので今のうちに口座開設しておきましょう。

【本記事の内容】

・BITPOINTの取り扱い銘柄

・取引手数料が無料

・暗号資産の出金手数料が無料

・口座開設手順を細かく画像付きで解説

手数料の安さを考えるなら、メインで使用する仮想通貨取引所としてもおすすめです。

BITPOINTの取り扱い銘柄

BITPOINTで取り扱い可能な仮想通貨は下記のとおりです。

銘柄販売所取引所
BTC
GXE
ETH
XRP
BCH
BAT
LTC
LNK
DOT
IOST
TRX
ADA
JMY
DEP
KLAY
SHIB
MATIC
FLR
なっつん
なっつん

今物凄く流行っている

【PROJECT XENO】
(プロジェクトゼノ)の仮想通貨

【GXE】が買える日本取引所は、
BITPOINTのみになります。

ゲームが気になる方は、

【5/17最新版】PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)とは?無課金プレイヤーの序盤攻略おすすめ方法!最初のXENOはこのキャラ!

を見れば分かるのでおすすめです。

取引手数料が無料

BITPOINT(ビットポイント)には
「販売所」と「取引所」があります。
どちらも取引手数料が無料です。

「販売所」での購入の場合、買値と売値の差額が発生します。※スプレッドという

ユーザー同士で取引を行う「取引所」ではスプレッドが発生しないため、手数料を気にせず仮想通貨を買うことが可能です。

なっつん
なっつん

BITPOINTの最大のメリットは、取引手数料が要らないことですね。それだけでBITPOINTを使用する価値があるので僕もおすすめです。

暗号資産の出金手数料が無料

ビットポイントでは、現物取引にかかる手数料がすべて無料です。 そのほか、即時入金手数料、暗号資産(仮想通貨)の出金手数料、口座管理料なども無料です。


また、日本円の即時入金は、24時間365日利用可能・原則即時反映なので、取引所でよくある「入金されない」という心配もしないで済みます。

公式サイトより引用

https://www.bitpoint.co.jp/beginners/merit/?cats_not_organic=true

口座開設手順

なっつん
なっつん

詳しく知りたい人の為にこれから細かく画像付きで説明していきます。

公式HPで「かんたん口座登録はこちら」を選択

BITPOINTの公式HPにアクセスし、
かんたん口座登録はこちら」を選択してください。

メールアドレス登録

口座→「個人のお客様」、「メールアドレス」、「電話番号」を入力したら、「確認画面」を選択してください。

問題なければ「次へ」を選択します

入力する項目
  • 個人のお客様を選択
  • メールアドレス
  • 電話番号

メールアドレスを認証する

届いたメールアドレスの本文の中に、認証用のURLがあるので、選択し口座開設手続きに進みます。

電話番号の認証/パスワードの設定をする

SMS認証コードの欄に登録した電話番号に届いたSMSの6桁の数字を入力してください。
パスワードはご自身で設定し、問題なければ「設定する」を押してください。

これで仮登録が完了です。
続いて「ホーム画面へ」を選択してください。

総合取引口座の口座開設へ

ログインすると画像のようにポップが出てくるので「OK」を選択します。

間違えて消した場合は再度ログインしなおすとまたポップが出てきます。
ログインする際は、登録したメールアドレスと設定したパスワードを入力してください。

約款

下にスクロールします

口座開設へ

一番下にある、「口座開設の申し込みに進む」を選択してください。

約款等の同意/必要事項の入力

約款

全て同意」を押し下にスクロールします

約款

一番下にある、「情報入力へ」を選択します。

お客様情報を入力し、「確認へを選択します。

一番下の「本人確認書類の提出へ」を選択します。

本人確認書類のアップロード

最後に本人確認書類のアップロードをします。運転免許証かマイナンバーカードをご用意の上進んでください。

下にスクロールします

下にある、「同意して進む」を選択します。

下までスクロールし、「同意して次へ進む」を選択します。

指示に従って撮影します。

上記の画像のようにお申込み完了と手続き完了です。

審査完了を確認、取引可能

なっつん
なっつん

申し込みした後、平日であれば数時間程で結果がきます。申し込みが殺到しているときは審査も長引くので気長に待ちましょう

まとめ

なっつん
なっつん

BITPOINTは手数料が無料な点がおすすめです。この記事が参考になれば嬉しいです。僕はPROJECT XENOのゲームの仮想通貨「GXE」が欲しくて開設しました。攻略記事もあるので始めたい方はどうぞ

【5/17最新版】PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)とは?無課金プレイヤーの序盤攻略おすすめ方法!最初のXENOはこのキャラ!

【現環境】おすすめ最強キャラを徹底解説!PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)攻略

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA