運営者プロフィール

なっつん

【ブログ運営】方向性

【ゲームの始め方(攻略)】や【口座開設手順を誰よりも画像を多く使って分かりやすく解説】といったそんな記事を作成してます。

このサイトを作ろうと思った理由ですが、始め方系の記事を読んでも画像が抜けてて途中で分からなくなったりで嫌だったからです。

なので、なっつんブログではそういった同じような悩みを持つ方へのサポートを提供できます。

※もし記事を読んでよく分からないといった事があれば、コメントやお問い合わせから教えていただけると幸いです。

ゲームの始め方や、暗号資産の取引口座の作り方手順がメインになり、補足記事や良いと思った情報の記事が今後も増えていきます。

略歴・プロフィール

1998年生まれ。東京都出身。

本業ではリスティング広告をメインとした専門広告代理店での広告運用を担当。2023年5月より副業でブログを開始。

専門広告代理店で広告運用をする前はIT企業でPC保守・サポートをするエンジニアとして働いていました。

学生の頃から今も変わらずゲームが大好きです。

僕がゲームにハマるきっかけにもなったのが、「テイルズオブシリーズ」で、愛しています。

小学生の頃にプレイステーションの「テイルズオブデスティニー」をプレイしたのがきっかけで、ファンになりました。

テイルズオブフェスティバルやテイルズオブオーケストラコンサートにも行くくらい好きです。

テイルズオブシリーズの好きなタイトルを選ぶのが難しいけど、3つ選ぶとしたら、
「ベルセリア」「ジアビス」「エクシリア2」ですかね?

シリーズ毎にサブタイトルがついているんですけど、

「君が君らしく生きるRPG」「生まれた意味を知るRPG」「選択が未来を紡ぐRPG」とどれも良いストーリーでした。

RPGはFFやペルソナなんかもプレイしてます。モンハン、メタルギア、バイオハザードといった作品も好きで、

学生の頃はメタルギアのピースウォーカーとモンハン3をよく遊んでました。

オンラインゲームも遊ぶのですけど、ポケモンやAPEX、スプラトゥーンやアモングアスもやってますね。

学生の頃はファンタシースターオンライン2で学校の友達10人位誘ってチーム作って遊んでました。

プレイ時間見ると4000時間とかなっててびっくりです。

感謝祭のイベントにも行っていたので、オフイベは好きですね(笑)

ゲーム以外にも投資もすきです。


幼少期に家族でお金関連のもめごとがあり、包丁で刺したり離婚、そして僕自身家族の元を離れて生活していた時期があります。

本当に困ったときって、誰も助けてくれないんですよね。。。

経験があるから、自分や大切な人を守れるくらいのお金はあったほうがいいと思ってます。

暗号資産では守り寄りの少し攻め、株では完全守りといった形で資産形成してます。短期投資は基本しないです。

暗号資産は20歳の時に興味をもち2.5BTC位買ったんですけど、怖くなって一度全部売ってますね(笑)

僕も最初は怖くてそんな感じだったんですけど、今ではBTC/GXE/USDT/USDC/DAIをガチホ(がち保有)してます。

基本レンディングやステーキングして運用していますね。

暗号資産買ったタイミングや税金によって変わるんですけど、BTCは数年の中期で売買します。

ステーブルコインに関しては中期・長期投資で3年~10年程は保有しようと思います。

子供ができた際の教育費の足しにしたり、家を買う場合の資金にすると思います。

株は1年前に興味をもち、2022年から積立NISA(S&P500)に毎月3.3万円満額投資してます。

他にも米国株ETF(VTI)と米国個別株Appleに投資しており、基本長期20年以上の運用をして、家族で何か起きたときや、老後の生活の為の資金用意が目的となっています。


また、口座を分けて全世界株ファンド・オルカンにも30年以上の超長期投資しようと思っています。完全に老後生活のための資金目的での投資ですね。


勉強してからですが、また別口座で日本高配当株を50銘柄~100銘柄をそれぞれ買って毎月数万の配当金「自分年金」なんてものもチャレンジしようと思っています。

ここまで読んでくれてありがとうございます。